クレーム(事故処理)対応規定 群三株式会社 群三太田株式会社

事故受付(損保への報告)

① お客様からの事故報告を受理 (担当者)
② 事故相手方への連絡     (担当者)
③ 保険会社への事故報告    (担当者)
④ 受付台帳への記載及び入力・受付番号の取得
⑤ 事故受付ホルダーの検印

※事故受付ホルダーは丁寧に記入(入力)する

事故処理

① 処理方針等報告・上司との打ち合わせ・指示
② 保険会社担当との打ち合わせ(移管先担当)
③ 中間報告はクレーム委員会に・事案ごとに協議する

保険金請求

① 事故受付ホルダー請求書提出日記載(入力)
② QPSの場合はお客様への報告日を記載(入力)
③ 免責金の依頼日を事故受付ホルダーに記載(入力)

保険金の支払い

① 保険会社の支払い通知書を検印し、各担当者に通知
② 事故処理完了を受付台帳に記載(入力)
③ お客様に事故処理完了の報告

管理責任者クレーム部会長=栗本昌昭前橋委員=大平みゆき 太田委員=高橋尚美

  • 群三株式会社
    〒371-0013 群馬県前橋市西片貝町5-4-39
    電話:027-243-5540 FAX:027-243-5509
  • 群三太田株式会社
    〒373-0006 群馬県太田市成塚町1069-5
    電話:0276-37-8711 FAX:0276-37-8713
  • (受付時間:月曜日~金曜日 9時~17時)