クレーム(事故処理)対応規定
Accident treatment handling regulations
事故受付
- お客様からの事故報告を受理
- 事故相手方への連絡
- 保険会社への事故報告
- 受付台帳への記載及び入力・
受付番号の取得 - 事故受付ホルダーの検印
事故処理
- 処理方針等報告・
上司との打ち合わせ・指示 - 保険会社担当との打ち合わせ
- 中間報告は担当者と
事案ごとに協議する
保険金請求
- 事故受付ホルダー
請求書提出日記載 - QPSの場合はお客様への
報告日を記載 - 免責金の依頼日を
事故受付ホルダーに記載
保険金の支払い
- 保険会社の支払い通知書を
検印し、各担当者に通知 - 事故処理完了を受付台帳に記載
- お客様に事故処理完了の報告
管理責任者久保田座長