クレーム(事故処理)対応規定

Accident treatment handling regulations

事故受付

  1. お客様からの事故報告を受理
  2. 事故相手方への連絡
  3. 保険会社への事故報告
  4. 受付台帳への記載及び入力・
    受付番号の取得
  5. 事故受付ホルダーの検印

事故処理

  1. 処理方針等報告・
    上司との打ち合わせ・指示
  2. 保険会社担当との打ち合わせ
  3. 中間報告は担当者と
    事案ごとに協議する

保険金請求

  1. 事故受付ホルダー
    請求書提出日記載
  2. QPSの場合はお客様への
    報告日を記載
  3. 免責金の依頼日を
    事故受付ホルダーに記載

保険金の支払い

  1. 保険会社の支払い通知書を
    検印し、各担当者に通知
  2. 事故処理完了を受付台帳に記載
  3. お客様に事故処理完了の報告

管理責任者久保田座長