営業スタッフの仕事紹介
Introduction of employee's business
営業職
新井 明
太田支店営業担当
私は33年間の銀行勤務を経て、この業界に入りました。これまでの経験も活かしながら、何かのときには顔を思い出していただけるような信頼される担当者を目指し、日々努力を続けてまいりたいと思います。
まだまだ未熟ではございますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
一日の仕事の流れ
- 8:30
-
清掃、社用車のチェック
出勤後、まずは身の回りの清掃、事務所の清掃、社用車に不具合がないか、また社用車を綺麗に拭きあげることで爽やかな気分になり今日一日のスタート!
- 8:50
-
朝礼
情報、行動予定、報告等の共有
- 9:00
-
所属部署ごとの打合せ〜
訪問先の事前準備現状の予算進捗、課題、問題点の確認。訪問するお客様への提案内容等の共有
お客様にとって最善な提案ができるように何パターンかの見積やパンフレットの準備 - 10:00
-
お客様訪問
事前準備、計画したお客様への訪問、1日15件が目標!!
- 12:00
-
昼食
午前中訪問したお客様の反省点や良かった点の振り返りをメモ。常にお客様のことを考え、昼食中にも嗚りやまない電話の対応!
- 13:00
-
中間報告〜お客様訪問、事故対応
お客様訪問で感じた事、言われた事、思った事を上司に報告。昼食後はより一層安全運転に気を配り営業に励む。また急遽入る事故連絡の対応。現場に行っての対応!
- 17:00
-
帰社〜
上司に明日の訪問先確認や相談資料作成、提出、システムに訪問先の入力、事故ホルダーの作成、明日の訪問先準備(いちばん大事)
- 18:00
-
退社
身の回りの清掃、
事務所の清掃お客様訪問
中間報告